Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

またまた低所得者に給付金ですか

低所得者高所得者の選挙での1票の重み。同じって変ですわ。結局、低所得者が優遇されるなんて選挙対策のなにものでもないですよ。

経済回したいなら、高所得者がどんどんお金使えばいいんですよ。低所得者は貯金でもしてればいい。そうこうしているうちに経済なんて活性化しますよ。自分らが選挙に勝ちたいから票を集められる低所得者に忖度している。

そもそも、累進課税ってなんですかね。高所得者はどんだけ国にお金を払わなければならないのでしょうか。

1票の重みといえば、国際政治学者の人と回転すしでぺろぺろしているばかものとで選挙のときの1票が同じって。。。。この国終わってますわ。

選挙の前に、みなで共通試験などして日本という国をどうしたらよくなるのか、真剣に考えている人の票を重くして、馬鹿の票は軽くしてでいいじゃないですか。

とにかく、お金のばらまきは平等にするか、そもそもばらまかないかにしてほしい。ばらまくなら、累進課税なんてくだらない制度はやめてほしい。

ほんと、仕事やる気なくなりますよ。

ただし、ただしですよ。大変困難なことですが、本当に困っている人には給付金をあげてほしい。このような方たちをサルベージするいい方法はないですかね。

いずれにせよ、お金の使い方間違っていますよ。岸田さん。