Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

お風呂上りの飲み物

幼いころ家にお風呂がないため、よく銭湯に行った。

そこでお楽しみなのが、お風呂上がりの飲み物だった。当時、雪印のコーヒー牛乳、か

フルーツ牛乳を行くたびに交互に飲んでいたものだ。

大人になると風呂上がりの飲み物といったらビールになってしまい、しばらくこれらの飲み物のことを忘れていた。

だが、歳を重ね、いわゆるビール腹になり久しぶりに飲みたくなった。

雪印以外の飲料会社もコーヒー(牛乳)やフルーツ(牛乳)など販売していたが、雪印にかなう会社はなかった。今でも、コーヒー牛乳はやはり雪印がダントツにおいしいと思う。

だが、フルーツ牛乳においては強力なライバルが現れた。(自分で勝手に思っているだけだが。。。)

それは、meijiのフルーツだ。雪印のフルーツも味わい深くおいしいのだが、このmeijiのフルーツはさっぱりしていておいしいのだ。歳のせいだろうか、このさっぱり感が雪印を追い越してしまったようだ。