Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

参議院選挙 2025 投票率

こんだけ、大事な選挙なのに投票率が上がらない。

日本人はバカなのか。。。。。

いや、これは日本の高齢者が多くなっていることに起因する。

現在、65歳以上を高齢者としよう。そうすると、有権者の3割ほどを占める。

さらに後期高齢者となると体力もなくなり、車もないので選挙に行けない(行かない)人が多くなる。

一番、TVで洗脳されている人たちが投票に行かない(いけない)のだ。

やっぱり、日本の選挙制度を変えた方がいいんじゃないかな。

総理大臣の名前も知らない、バカな18歳とバリバリ政治に詳しい頭のいい小中高生のほうが1票の重みが違うし、選挙にも行くだろう。

バカには補助金など出さなくていい。ちゃんと勉強している人に補助金を出したいわ。

今の制度は低所得者なら補助金を出す制度になっているけど、勉強もしないで低収入の会社に入社しての低所得者などは論外。

体が弱いとか、複雑な家族関係でなかなか正社員になれないとか、頑張っている人にバカなやつの分も加えて補助金を出してほしい。

とりあえず、ヘラヘラしているやつはとっとと島流しにでもなってほしいものだ。