Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

失恋が怖くて恋愛ができるかぁ

失恋、悲しいですよね。つらいですよね。大好きな人がいなくなる。ただの友達になってしまう。今までの恋愛という関係性が崩壊してしまう。

目の前真っ暗。見るものがグレーになる。逆に、人生バラ色とはよくいったもので、大きなショックに見舞われた時本当に景色がグレー、色がない状態に見えてしまう。

いつも一緒にいた人、辛いとき、困ったとき、悲しいときに慰めてくれた人。その人がいることで毎日が楽しかった。そんな人がいなくなってしまうんです。大好きな人に自分が否定された気持ちになってしまう。気が変わって、連絡くれないか。毎日、携帯電話を眺めている。彼、彼女の電話番号を毎日見ている。

で!?恋愛なんてもうこりごりって思いますか!?

どうせ死ぬから生きていてもしょうがないと思い今すぐ死にますか!?

ほとんどの人は死なないですよね。

恋愛だって同じですよ。

元々赤の他人。何考えているかなんて本当の意味でわかるはずがない。

だから、恋愛している毎日を感謝するのです。当たり前ではないのです。ある意味、その人と出会って恋愛に落ちたのは奇跡なんです。まずは自分を大切にし、彼、彼女を大切にしましょう。求めるだけでなく、与えましょう。

そうすれば、失恋しても、いい勉強になったで終わってしまい、次に生かし次の恋愛にはさらに魅力的な自分となって新しい彼、彼女ができるものです。

一番良くないのは、好きな人がいるのに好きと言わないことです。

人生後悔することです。ぶつかっていきましょう。人生はチャレンジです。