Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

オリンピック日本がんばってますね。ビールがうまい。

コロナ過で大変ではあるが、オリンピック日本代表の方々頑張ってますね。連日の金メダルや、勝利のニュースを見ると憂鬱さがふっとんでしまう。

加えて、この暑さ。ビール業界、飲料水業界などはうれしい限りではないか。

反対に旅行業界などは大変ですので、手放しでは喜べませんが、いつかくる春を待って今が頑張り時だと思います。

さて、ビール業界などは1度気温が上昇すると300万本売り上げが増えると言われており、この連日の暑さ。ウハウハであろう。また、30度を超えると、ドリンクの売れ行きが2倍になると言われており、これまた飲料水業界はウハウハだろう。

さらにこの猛暑で冷房器具が売れに売れているようで、関連家電業界もウハウハだろう。

早く、コロナが収束してすべての業界に春がやってくることを望む。

それには、個人個人が自分さえよければいいという考えを捨て、世の中をよくするんだという気持ちでコロナと闘っていく必要がある。

20代、30代の方々、自分らは若いし、感染しても軽いからって理由で不要不急の外出をしまくっている人がいるが、結局、経済の鈍化などで自分たちに不幸が降りかかってくるのだよ。