Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2023-01-01から1年間の記事一覧

お行儀が悪いですね北朝鮮

なんですか。サッカー。その他もろもろ。お行儀が悪すぎです。北朝鮮の選手。 スポーツマンシップなんてことより、人間としてゴミですね。 その反面、中国、韓国も一昔前は同じような感じで、負ければ日本が悪いなど、いろいろ難癖付けてましたね。自分はそ…

なぜネットに上げる

どっかの議員がフランスに行って、あほなことやっている写真をネットに上げて、大炎上している。 なぜ、ネットにあげる。ネットにあげなきゃ、誰にもばれない楽しいおいしい旅行になっていたのに。。。。 なぜ、ネットで発言する。国民的スターで歳を感じさ…

中国、韓国の恐ろしさ

ちょいと前なら、サッカー日本代表がドイツに勝っても、いろいろいちゃもんつけて素晴らしいなんて言葉はこれっぽちもなかった。そんな、中国、韓国を見ていて、ある意味安心していた。こいつらは、いつまでたっても日本に追いつかんなと。 だが、今は違う。…

山本太郎さんしょうもない

山本太郎さん。一生懸命に日本を変えようとしている。心がけは本当に立派だ。自分も自民党じゃだめだと思った選挙でれいわを入れた経験がある。 ただ、実現性を考えるなら姑息な手段で自民党に入党し、活躍していけばよい。もうすでに、いるじゃないですか。…

ジュース1本をカードで払うって。。

最近、財布を持たない。携帯かカードで払えるから。 で、お財布携帯で払える場合ならいいのだが、お財布携帯が使えない店がある。ジュース1本買って、カードで払わざるをえない。払う方もちょいと恥ずかしいが、お店の人も一括でいいですかと聞いてくる。は…

京都アニメーション放火殺人事件などの凶悪事件について

今日、京アニ放火殺人事件の裁判が始まった。秋葉原無差別殺傷事件のときもそうだが、過去の凶悪犯にはほぼ共通点がある。親に愛されなかったことだ。 SNSなどのコメントを見ると、事件そのものにフォーカスし犯人は重罪にすべしとの声が多い。特に遺族にと…

タイムズの駐車券を紛失した際の驚きの対応

自分はタイムズの月極駐車場を契約しており、さらにタイムズの会員である。 今日、たまたま別なタイムズに駐車し、出庫する際駐車券を紛失したことに気が付き、タイムズの困ったときに電話して係に電話したところ、高額な金額を要求するとのこと。場所による…

所沢のタイソン(笑)

3000戦無敗だったのに、今日生まれて初めて負けちゃたんですね。残念。 所沢って人口何人でしたっけ。あっ、所沢以外でも喧嘩して3000勝してたんですもんね。 ずいぶんと、弱いものいじめしたんですね。赤ちゃんとかを泣かしても1勝ですか!? もう、止めて…

山本太郎さん小学5年生からやり直しましょう

ほりえもんさんが怒ってますね。口が悪いのと、堀江さんの言っていることが高度過ぎて、一般人の中には反発する人がいるのは事実のような気がします。 堀江さんはいろんなことを知っていて、それを俯瞰して発言してます。口は悪いかもしれませんが、逆に情が…

BreakingDownで格闘技を名乗らないでほしい

26日13時よりABEMAにて放送される総合格闘家・朝倉未来プロデュースの格闘エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」で、本物の格闘技を教えてやるわみたいな発言をしているやつがいるが、ただの酒場の喧嘩で格闘技を名乗らないでほしい。3000…

明日の決勝戦は仙台育英VS横浜ですよね

神奈川大会の決勝、審判のひどい判定。だれが、どうみてもアウトですよ。人間の目は錯覚で正しい判断ができません。サッカーのワールドカップ日本VSスペイン戦でも今では世界の三笘が奇跡の1mmの折り返しで勝ちましたよね。あれ、人間の目には誰がどう見…

所得制限なんて制度はろくなもんじゃない

なんで、頑張って多くの給料をもらっている人が所得制限なんてくだらない制度によって、同じサービスを受けるにもかかわらず多くのお金を払わなきゃならんのか。 高校時代、お祭りにも行かず、家で一生懸命勉強してそれなりの大学に受かり、それなりの会社に…

朝倉未来は所詮喧嘩自慢のガキ大将

魔裟斗の発言を聞くと自分の考えが正しかったことを改めて感じた。 「いろんなことをやっていると勝てないよ」まさにその通り、Youtubeでチンピラを集めて子供の喧嘩みたいなことを企画したり、ぼったくりバーに行ったり。。。。その間練習せいよといいたい…

ジャニー喜多川もゴミ人間だが、マスゴミ関係者はどうしようもないゴミ人間たちだ

ジャニー喜多川の問題で国連まで介入しちゃってジャニーズ事務所も終わりだ!! ジャニー喜多川を擁護する気持ちはさらさらないが、それを耐えてでも有名になりたかったジャニーズの芸能人がいたのも事実ではなかろうか。喜多川は頭が悪いからそこら辺を理解…

誹謗中傷をもっとして

相変らず、人格を誹謗中傷する人間は後を絶たない。まあ、そういった人間は本人の心が病んでいるのは確かだが、誹謗中傷された方は、真面目な人ほどまともに受けてしまう。鉄のメンタルを持っているというホリエモンさえちょっとは心が傷づくと言っているぐ…

C型肝炎と向き合う

なぜこのブログを書こうと思ったのか 忘れたいと思う出来事ほど心理学的には忘れられない様だ。母親が肝炎にかかったことが自分の人生を決めたと言っても過言ではない。だが、ずっと忘れようと思い続けてきたこの出来事が、忘れるどころかどんどん記憶に定着…

陸上自衛隊における殺傷事件について

悲しい事件です。 事件を起こしてしまった18歳の青年は許される訳ではないけれど、苦しかったでしょう。もちろん、亡くなった方、その遺族の方の悲しみはとてつもないものと思います。 さて、この事件は防げなかったのでしょうか。TVなどで専門家(のような…

宇宙人はいるけどいないという理由

たわごととしてとらえてくれればいいです。 1.ある特定の国(例えばアメリカ)が宇宙人とコンタクトをとっている。との報道が全世界を駆け巡るとアメリカの株があがる。というか、アメリカが特別な国になる。 2.人間が動物やらを食料としているように、…

自衛隊は戦争をするためだけの組織ではない

石垣駐屯地設置について、一部の人が抗議しているがこの人たちはなんなのだろうか。自分の土地に戦争を仕事とする組織がきたことが不満なのだろうか。そもそも、戦争自体に反対する平和主義者なのだろうか。お花畑の頭を持った人たちとしか思えない。 ロシア…

地震を予知した男

2001年3月のとある夜20:00ぐらいだったと思うが、突然家のチャイムが鳴った。玄関の戸を開けると、20歳前後ぐらいの一見普通の青年が立っていて、なんとかって宗教を名乗り、10年後に地震が起きるので気を付けて下さい。って突然わけのわからないこと…

AIに確かに仕事奪われるけど。。。。

ChatGPTの登場で、ついにAIが人の仕事を奪う時がきたと思っている人は多いのではないか。確かに、使いこなせれば便利である。革命的なものであることは言うまでもない。ただ、AIってなんだかんだちょい昔からあるもので、最近の考えではない。昔のAIは…

お風呂上りの飲み物

幼いころ家にお風呂がないため、よく銭湯に行った。 そこでお楽しみなのが、お風呂上がりの飲み物だった。当時、雪印のコーヒー牛乳、か フルーツ牛乳を行くたびに交互に飲んでいたものだ。 大人になると風呂上がりの飲み物といったらビールになってしまい、…

ChatGPTでプログラマーは失業!?

今一番熱いChatGPT。ついにここまで来たかって感じ。一番驚くのは、ちょいと訪ねたことやら、作ってほしいお話など、ちょいと時間はかかるが、人間よりはるかに早く回答を出せることだろう。 で、プログラマーいらなくねって話が出てるが、そもそもこのChatG…

Jアラートがなったときには着弾されています

北朝鮮のミサイルが北海道に着弾する可能性があり、朝っぱらからJアラートがなったようですね。ただ、残念なことにJアラートがなった20分ぐらい前には着弾しています。 北朝鮮のミサイルは10分ほどで日本に着弾します。自衛隊(のシステム)はその10分…

失礼だぞ蓮舫

この人は日本を本当に良い国にしようとしているのか普段の言動から???が付く。 菅前総理が一生懸命コロナ対策でがんばっているときに、やる気があるのかだの、情熱が伝わらないだの、この日本が心配だのと、のたまわっていた。 いやいや、心配なのはあな…

高校野球監督暴力事件

暴力事件。いつの時代にもあったものではないでしょうか。 ただ、今の世の中、暴力事件はたいそうな大問題となるわけで、それをわかっていながら!?もしかしてわかってない!?(ならそうとうな馬鹿だ)やってしまうのは人間って根本的に暴力的な生き物なの…

Rydeen、実態は細野さんの曲では!?

先日、YMOの坂本龍一さんが亡くなった。その際、TVでは1月に亡くなった高橋さんの作ったYMOの大ヒット作Rydeenを流したことはけしからんとネットでは騒々しくなっていた。 確かに、坂本龍一さんが作曲したのはRydenではなく、これまたYMOの代表作テクノポ…

WBCで日本は世界一になりましたが二番じゃだめなんですか。by 蓮舫

WBCの興奮はまだおさまらないですね。世界一です。 蓮舫さん。世界二位だったとしましょう。決勝戦でアメリカにまけるとしましょう。 こんなにも盛り上がったでしょうか。蓮舫さん。 まあ、蓮舫さんのことだから、スポーツとビジネスは違うと言うでしょう。…

精神科、婦人科、整形(形成)外科が田舎にないのでこまっちゃう

近年、日本はどんどん人口が減少している。今は、ネット社会のため、田舎にすんでも全然不便ではない。むしろ、家賃など安いし、自然もいっぱいで住みやすいってもんで、逆に田舎暮らしを進める人がいる。 が、しかし、こういったことを言う人はだいたい都会…

小西さんあなたはどうして国会議員になりたいの?

立憲民主党だっけ!?に所属している小西さんだっけ!? 高市さんを攻撃しているけど。議員個人の足の引っ張り合いは国会でやめてほしい。 あと、小西さんだっけ!?のどや顔。腹立つだけです。なんか、上から目線ですよね。 もう、次の選挙では落選してほし…