Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

中国、韓国の恐ろしさ

ちょいと前なら、サッカー日本代表がドイツに勝っても、いろいろいちゃもんつけて素晴らしいなんて言葉はこれっぽちもなかった。そんな、中国、韓国を見ていて、ある意味安心していた。こいつらは、いつまでたっても日本に追いつかんなと。

だが、今は違う。賞賛し、自国の選手にはっぱかけているじゃーないですか。この謙虚さ!?がでてきたのが恐ろしい。元々、自力のある国であり、ある意味本気出せば日本ぐらい、いや、それ以上いく潜在的な実力はあると思っている。

今後の、中国、韓国の動きが面白いというか、日本の脅威にはなるが、いろんな意味でアジアが欧米になめられないようになるというか、世界の中心が完全にアジアになる日は近い気がする。

がんばれ。ニッポン。ちゅうごく。かんこく。アジアの国々!!!!!!