Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長

親の価値観 親はどうしても子供に対して、自分の価値観を押し付けてしまう。 ほとんどの親は、勉強していい大学に入って、いい会社に入る ことを望む。 まあ、そもそもいい学校、会社ってどんなところかという定義が あいまいだが。。。。。 確率論になるが…

コンビニが24時間営業にならない

コンビニが24時間営業にならなくなる コンビニ利用者の70%の人がコンビニが24時間営業にする 必要がないと思っているようだ。確かに、田舎のコンビニでは 夜は、人も少なくなり、必要がないと思う。ただ、やはり都会 ではニーズがあるのではないかと…

指名手配犯

監視カメラで指名手配犯を早く捕まえて 現在、街はそこらじゅう監視カメラだらけだ。 賛否両論はあるだろうが、正しい使い方をすれば 使い道はたくさんあると思う。 そこで、強く思うのは指名手配犯の逮捕だ。 駅、公衆浴場などでよく見るが、なかなかじっく…

のどからくる風邪を薬を飲まず治す方法

カテキンの威力 自分は喉から風邪をひくことが多かった。だが、ここ最近 ある飲み物を仕事しながらなど飲むことにより、ここ数年 風邪をひかなくなった。カテキンが喉にいいということを 聞いたので、あるものを飲むことにした。それは、 伊藤園のお~いお茶…

食事をちょっと気を付けることで血圧が下がった

朝食 1分でも長く寝ていたいので朝食を食べるのはめんどくさいが 100歳まで元気に生きることを目標としているので、手軽で いい方法がないものか試行錯誤していたところ、高血圧で長い 間、健康診断でひっかかっていたが、ある飲み物を毎朝飲む ことによ…