Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の妻

お金のことでけんか お金を使いすぎるということで妻と喧嘩した。というか、 一方的にこちらからがーっと言いぱなし、 単身赴任しているが、LINEだったが、その後、返事がない 怒っているのか、完全無視なのか、冷静に考えてみると 一人で大きくなったとはい…

おろち

楳図かずおの漫画 楳図かずおという漫画家を知らない人はいないだろう。 まことちゃんなどのギャグマンガから、恐怖、おろちなどの こわいマンガまで描いている超一流の漫画家だ。 その数多くの漫画の一つに「おろち」というマンガがある。 おろちという女の…

大人になってから溶連菌に続けて2度かかった

喉の痛みと微熱 会社の定時ごろに喉の痛みとともに微熱が出ているような 気がして、定時に帰った。葛根湯を飲み寝れば治るだろう と思い、その日は、葛根湯を飲み早く寝た。 次の日、喉の痛みが増し熱も38度ほどになったため、会社 を休み、近くの病院に行…

まぶたが勝手に閉じる病気の治し方

瞼を開けているのがつらい サラリーマン人生30年中最大のストレスがかかっていた時 瞼を開けているのがつらい病気?になった。 眠たいわけではないのに、瞼が勝手に閉じてしまい、一度閉じ てしまうと、自力ではあけられず、手であけるか、片目をぎゅ っと…

自分が成功しない理由

ラグビーワールドカップを見て 日本やりました。ベスト8。正直期待はしていたけど、本当に ここまでくるとは思わなかった。 これを見て思ったのが、自分も何か成功したいなと思った。 ホリエモンさんと、DAIGOさんが言っている以下のことをして いないから…

台風

台風の本当の恐ろしさ 台風がほとんどこない地域に住んでいる自分にとっては 台風の恐ろしさは、雨、風により河川の氾濫、土砂崩れ を想像していた。 そんなある日、九州在住の先輩から「台風の本当にこわ いのは、風などにより看板等のものがとんできたり、…

教師のいじめ

教師のストレス 教師のいじめが大きく報道されている。自分の友達にも 学校の先生がいるが、どうして教師になったか、信念が 不足しているような気がする。自分の親が教師だったから、 教育大学が近くにあったから、等々。 また、教師が最も恐れているのが、…

ラグビー

盛り上がってますね ラグビー日本大会盛り上がってますねぇ。 なんで外国人選手こんなにいるの?っていう人 たまにいるけど、最近はほとんど聞きませんねぇ。 彼らは、母国でレギュラーになれないから日本代表 ならW杯に出れるだろうなんて選手じゃなくて、…

集中力をつけると勉強ができる

人生で最大に集中力があったとき それは、小学校2年生の時だった。そのときの担任の 男の先生が面白く、好きだったせいもあるが、授業中 その先生を睨みつけていた自分がいたのを思い出す。 先生の言っていることを一言たりとも聞き逃さないぞ という意気込…

そろばんは子供のころからやるべき

小学校3年生からはじめたそろばん 近所の友達がそろばんを始めるというので、自分も なんとなくやってみようとそろばん塾に通うように なった。 なんとか1級をとったが、そろばんをやっていて 良かったと思う。というのは、その後の、算数、数学 はもちろ…