Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

黄色いポスト

先日の黒ポストに続いて黄色いポストを発見しました。 後ろの看板でばれちゃいそう。。。。。 ヒントは黄色という文言が入った映画に関係します。。。。 映画の中では赤でしたが。。。 正式なポストとして実際に投函できるようですよ。 他の街にも同じ思いで…

安倍さんの国葬を反対している間抜けな人たち

確かに国葬となると議論になることはわかる。 で、何か!?!?!?!?!?!?!?!?!? この人たちは世界からかなりの間抜けな人たちとみられているのではなかろうか。 中核派の間抜けな区議会議員、中国への侵略戦争を助長するとか、日米の史上最大規…

軍事機密って

軍事アナリストってなんなんでしょうか。おたくかな!?そもそも、軍事機密ってのがあって、兵器の機能、性能とかって表に出ている情報って結構曖昧な気がする。 大韓航空機撃墜事件のときも、日本の稚内のレーダーサイトはリアルタイムに情報をつかんでいた…

褒めるのは人前でが誤りの場合

よく言われるのが、人を叱るときは人前ではなくなるべく個別に、人を褒めるときはなるべくみんなの前で褒める。これが人を育てるときの基本だと。。。。 だが、例外もある。幼児には人を褒めるときにできるだけみんなの前で褒めることがいい影響を及ぼさない…

外見だけじゃ悲しい人生が待っているだけ

最近Youtubeでお歳を召した方々の顔が徐々に変化し若いころの顔になる動画をよく見る。えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。こんなに若いころ美しかったの!?かっこよかったの!?というのを見て、若いころ外見だけでもてもての同級生が…

車の任意保険に加入していない貧乏人には注意

お金持ちはそもそも保険なんて入らない。なんかあってもじぶんの金で解決できるから。使うか使わないかわからないものに金なんて払うかよっていうのが、本当のお金持ち。常識ある一般庶民は保険に入る。もしもの時、自分で払えないから。そのもしもが発生し…

久保田早紀といえば異邦人

皆さん久保田早紀さんと言えば、異邦人の大ヒット、一発屋といったイメージがあるのではないでしょうか。でも、正しくは一発屋ではなく、自分で芸能界をやめたのです。 すさまじい美貌、作詞作曲の才能、歌のうまさ、純真な心、完璧な女性でした。そんな人を…

学生の子を持つ親が国民年金を払っている場合控除対象になる

って知ってました!? 他に妻がいつの間にやら働きすぎて第3号被保険者から外れた場合、どかーんと払え、さもなければ差し押さえするぞの脅しが突然年金事務所からきます。まあ、きちんと年収を把握していないやつが悪いんですけどね。 で、心配になって年…

黒いポスト

最近、こんがりと日焼けしたポストをよく見かけませんか!? 産まれた時からポストは赤と思っていたのでびっくり。 ちょい調べてみたところ、明治時代後半は黒だったようですが、夜見づらいとのことで赤にしたそうです。 なぜ、黒になったのか郵便局員にさり…

ぐだぐだいうなら国葬しなくていいよ

って安倍さんは天国で思っているのではないでしょうか。 難癖ばかりつけてくる無能なやつら。難癖言えば言うほどそいつらの無能ぶりが露呈されますね。そして、安倍さんがいかに偉大だったか思い起こされます。 事務方の作った文書をそのまま読む大臣や首相…

命の電話

150万の投資詐欺にあい、女性が自殺してしまった。交際相手の男性もいたのに。母子家庭で一生懸命女手一つで育ててくれた母親がいたのに。。。。 幸せだったんだと思う。皆に愛されていたからこそ、自分を責め、メンタルがやられ、発作的に自殺したんだと…

親ロシア派ハッカー集団キルネットははったり

何か日本に対してサイバー攻撃をするようですね。で、最初に東京の地下鉄ですか。 なぜ、政府機関にサイバー攻撃をしないのでしょうか!?地下鉄のHPが一時閲覧不可にして何するの!?屁にもならない攻撃でしょうよ。 アノニマスとは大違いですね。アノニ…

悩み事はなぜ消えない

Youtubeなどの動画、書籍にも悩み事を消す方法ってのがたくさん出ている。 逆説的に考えると結局人間てどうやっても悩みを抱えて生きなければならないようだ。 お金、仕事、人間関係、恋愛、子育てなどなど悩みでいっぱいだ。 じっとしていると悩みで頭がい…

家を買うやつはバカなのか

MLBのMVP。ジャッジか大谷かやんややんやしているが、明確な基準がないからこーなる。 家も賃貸がいいとか、家を買うやつはバカだとか言う人がいるが、その人がどのような人生を歩むか、~の場合ってのが人生には存在するから議論になると思う。 各々メリッ…

大谷翔平はMVPに輝けない

大谷さん今年も凄い活躍してますね。特に、ピッチング。超一流じゃないですか。そんでもって、HR31本!?(2022年9月4日現在)。申告敬遠されるピッチャーってどこにいます!?足も速いし。。。 ただ、ヤンキースのジャッジがすごいペースでHRを増産してい…

山本太郎さん応援していたんだけどなぁ。。。。

れいわ新撰組、日本の閉そく感を変えてくれそうで応援していました。 けど。、。。。共産党みたいになんでも反対、今までのこともほじくり返し批判の連続。政権奪取前の民主党を思い出しますね。 マニフェストすごかったですよね。こども手当とか、高速道路…

国税庁から未払い税金のお知らせメールがきた

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。 あなたの所得稅(または延滞金(法律により計算した客勛 について、これまで自主的に納付されるよう催促してきま したが、まだ納付されておりません。もし最終期限までに 納付がないときは、税法のきめるところ…

北朝鮮のミサイルは日本に着弾しない

おいおいおいまた頭がお花畑のやつがいるぞと言われそうだが、だったら、着弾したらどうなるかお前知っているのかい!?と問い詰めたい。 じゃー、仮に北朝鮮のミサイルが制御不能となり日本に着弾したとしよう。中国(ロシア)もかばいきれず、北朝鮮を切る…

家を守りたいならアリを全滅させてください(可哀想だけど)

土台を腐らせるのでシロアリは要注意なんて言われているけど、他にもトビイロケアリなども要注意のアリらしい。とにかくアリが家の中に入ってきているってことは土台に巣を作っていることも多く可哀想だが、アリの巣ころりなどで全滅させるしかないようだ。 …

悩みのない人生などない

人生は悩みの連続だ。いくつになってもその時その時の悩みがある。 悩みをなくす方法なんてのがいろんな本やYoutubeやらに掲載されているが、悩みのない人生なんてない。死んだら悩みが消えるのかな!?死んだことないし、本当に死んだ人から話を聞いたこと…

コロナ長者

子どもがコロナになった。 幸い重症化もせず、後遺症も残らず、家族にも移らなかったのでやれやれ一安心ってとこだった。 4カ月後、何気なく子供がコロナになった話を同僚にしたところ、保険金が給付されるってことを知った。なんでも、わざとコロナになっ…

ひろゆき嫁の攻撃をゆるめたガーシー罠にはまるの巻(便所の落書きです)

便所のくだらん落書きと思ってみてください。 あくまでも私見です。 自分はガーシーさんを応援しているし、ホリエモンさんも、立花さんも好きです。YoutubeでN.H.Kと闘ってくれていて、選挙もN国党に入れました。 ひろゆきさんも別に嫌いではありませんし、…

日本のTV史上最も失神した映像が配信された男「ジョー樋口」

全国3千万人のプロレスファンのみなさんさようなら。 日テレ系で放映されていた全日本プロレス中継で倉持アナが番組終了のときに言う決まり台詞だった。これはあながち嘘ではない。3千万人というと日本の1/4の人がプロレスを見ていることになるが、全盛期…

期待していた〇%は期待外れになる

最近、悪いことの9割は起きない書籍が多く出版されている。ん~。確かにそうかもしれない!? では、その逆の期待していた出来事の何%は期待外れになってしまう研究ってあるんですかね。 自分の経験ですけど、小さい頃って毎日が楽しくなかったですか!?…

育毛産業は詐欺

ニューモって育毛剤が売れず、土下座して半額だから買ってという広告を出すありさま。 このブログで何回も言っているが、育毛産業は詐欺です。20代前半の時、40歳でほぼ8割の高確率で禿げるので、マッサージ30万、そのときのためのカツラ、200万を…

科学者って視野が狭いやつが多すぎる

夏だぁ~。 とはいえ、ここ数年コロナのせいで季節を満喫できない日々を過ごしている。 今年も第7波がきたということで、夏祭りが中止になった。 夏と言えば怪談。最近ではお坊さんがYoutubeで実体験などの怪談話をしている。時代も変わったものだ。 そもそ…

金正恩がコロナ感染!?

金正恩が高熱をだしたそうです。コロナに感染した!? なわけないでしょう。茶番劇はやめましょう。 ただ、北朝鮮がコロナに汚染されているようですね。 パンデミックの感染症は騙せないですね。建国以来こんな感染症が発生していなかったため、どうすること…

天国と極楽と地獄の正しい使い方(くだらないので時間のある方だけ見てください)

よく自分は天国に行けるかなぁ。とか、おじーちゃんは天国で見守っているよとか。 死んだら皆天国に行きたいですよね。ただ、この天国ってキリスト教で使う言葉です。 仏教でいうなら極楽になります。ただ、地獄は両宗教とも同義語で使われています。 という…

なぜ反抗期があるのか

うちの子の反抗期は遅かった。思春期と言われる年齢も過ぎうちの子は反抗期がないんだなぁ。ちょっと不安だなぁ。と思っていた矢先に反抗期が突然顕在化した。 簡単な話だ。反抗期が来る前と後を考えてみると、自分と妻の関係がぎくしゃくしだしてからだ。要…

投資の本を買えば買うほど利益が少なくなる理由

ちょっと極端かもしれないが、ずばりこの株を買えとか、この投信を買えって本は買うべきではない。単なる大衆洗脳だ。なんていっときながら自分はよく買って、その本に書いてある通りの銘柄を購入していた。 ちっとも儲からない。そりゃそうだ。みんな買って…