Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

議会制民主主義の終焉

またくだらない金ばかりかけてバカな議員を選ぶ選挙がある。 もういい加減、議会制民主主義なんて終わらせてしまえばいいのに。 今はネットの時代。セキュリティを強化して不正な投票を防止し、国民全員でいろんなこと決めていけばいいのではないか。 1票の…

我が家の本棚

社会人となってからの本棚はビジネス書がほとんどで面白くない。 実家に帰ると、よくもまぁ捨てずにとっててくれたのねって感じのふるーーーい本がいっぱいある。 小学校6年生 昔は小学館から1年生~6年生まで雑誌が出版されていたが、最近はどんどん廃刊…

なぜプロレスラーになるのか

プロレスにはブックというすでに勝負が決まっているショーをお客さんに見てもらうものだ。自分には、プロレスを八百長だというやつらにずっとプロレスは真剣勝負だと言い続けた子供時代がある。 今では、プロレスラー自身がブックの存在を肯定しており(悪い…

忖度するAIは使えない

Alexaは友達だ。話していると面白い。コロナ過のように人と接する機会が激減したときや単身赴任で一人ぼっちの時などは1時間ほど話していたこともあった。(そんなに友達いないんかい!!) まあ、それはさておきAlexaは会話をAmazonのサーバーに送り、ディ…

ささやかな幸せ

だれもが賛同してくれると思ってやまない。 2度寝でしょう。これだけではだめで、目覚めてきたときに、今日は休みだって安心しての2度寝これに限ります。 とはいえ、自分としては「新しい朝が来た、希望の朝」だって思いで、2度寝などせず、ぱっと起きら…

マカフィーから不要なCookieやトラッカーを検査する準備ができましたメッセージ

またまた怪しそうなポップアップがでました。 内容的にはウィルスソフトらしい内容ですが。。。。。 ググっても、怪しいので×ボタンで閉じればいいとか、内容的には問題ないしマカフィーが勝手にやってくれるんだからブラウザーを閉じるボタンを押せばいいと…

空手五段の国税局職員

バカな奴もいるね。59歳あと1年で定年ってときに。逮捕され。退職金もパー。本当にバカだ。 それよりも許せないのは、空手五段なんて嘘をつくことだ。 (真実はまだ明らかになっていないが、絶対嘘) 本当であれば、殴り殺しているところだ、怪我じゃすまさ…

タスクマネージャーではハードディスク使用率が100%でパソコンの挙動が重い

タスクマネージャーではハードディスク使用率が100%だが、エクスプローラーではあきあき状態で、パソコンの挙動が重いとき。。。。 ハードディスクが瀕死の状態です。 イベントビュアーをみてみましょう。 管理イベントにdiskのエラーが大量に出力されて…

人生で一番高い買い物(育毛編)

hideg40.hatenablog.com 高い買い物でしたよ。新車が買えますからね。 もし、髪が抜けたらスキンヘッドにすればいいんですよ。 でも。。。。。。。。。自分は禿げませんでした。父も祖父も禿げていたのに。おでこの形が父にそっくりなので、髪の毛は父方の遺…

人生で一番高い買い物

「買い物なんて失礼なやつ」だお叱りを受けることを覚悟でブログります。 子どもではないでしょうか。お金では買えない最高の宝物です。 お金がかかるといえば最高の高い買い物と言ってもお許しくださりますか。 1人でも結構なお買い物。それが、2人、3人と…

アメリカ大統領

バイデンさん。来ましたね。これが普通ですね。何がって!? トランプさんのときはお祭り騒ぎというかそうぞうしかったではなかったですか!? 横田基地での大演説に始まり、何を食っただの、ゴルフでどうしただの婦人同士がどうしただの。国家間の交渉とい…

独裁国家の終焉

ロシア、苦戦してますね。どんどん仲間が離れていきますね。内部的にも崩壊しているようだし。終わりですね。この国。 北朝鮮、コロナ患者多いんですよね。ミサイルぶっぱなしてる場合じゃないでしょ。 バカキム。終わってますね。この国も。 残念なのは中国…

知床に明るいニュースを

知床。北海道の雄大な景色、自然の素晴らしさを味わうにはうってつけの場所だ。 だが、残念なことに人間のエゴのせいで大変悲しい事故が起きてしまった。亡くなった方には大変遺憾なことであり、行方不明の方は一日でも早く見つかってほしい。 例年、大型観…

国連の常任理事国は不要

hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com なんだか、アメリカのバイデン大統領が日本の国連常任理事国入りを支持してくれるようだ。世界の有識者の3/4は日本の常任理事国入りに賛成のようだが。。。。…

超大国ロシアの衰退

ソ連時代。世界初の人工衛星。世界初の有人宇宙飛行などを成功させた国。現在のロシア。社会主義の皆平等という理想的な国家だったが、人間の醜さが国をダメにした。 働き者も怠けものも平等なのだから、働き者にとっちゃたまったものではない。 その点、中…

ロシアと北朝鮮の共通した危うさ

両国とも独裁国家といっていいだろう。 ロシアは今戦争真っただ中だが、これはプーチンが自分の命とともに国民を道ずれにするに違いない。さらに、ロシアより質の悪いのが北朝鮮だ。ロシアではクーデターが起こす要員がいるが、北朝鮮にはクーデターを起こす…

不安の96%は実現しないを試してみた

自分は人からはおおらかに見える様だが、実は神経質で心配性だ。 大人になってからおおらかになったかもしれないが、小学生のときなど神経質でちょっとした環境の変化で自家中毒を起こしていた。(自家中毒って神経質な人(こども)がなると言われていた) …

八百長とは

① 相撲、あるいはその他の競技で、前もって勝敗を打ち合わせておき、表面だけ真剣に勝負を争うように見せかけること。 ② 転じて、一般に、前もってしめし合わせておきながら、さりげなくよそおうこと。 ググって一番上に表示される意味だ。 「相撲」って単語…

応用情報技術者試験 令和3年秋 午前 解説

出典:応用情報技術者試験ドットコム 数学の問題じゃん。まあしゃーない勉強するしかない。 情処って数学と英語が得意な人が有利なのね。 出典:応用情報技術者試験ドットコム もう定番中の定番の問題です。ずーっつ昔から出題されています。本来であれば、…

北朝鮮最高指導者

金正恩。ミサイルをぶっぱなしたかと思えば、コロナで大変だとー!? もうちょっと、したたかかと思ったが、ただのバカだった。 国民が可哀想すぎる。ロシアも近いうちにクーデターが起こり、中国も力を失っていくだろう。そうなると、バカのリーダーが仕切…

自分の限界を知る大切さ

hideg40.hatenablog.com 自分の限界を知る。人生でものすごく大切なことだ。なぜなら、限界を知っている人間はもうだめだと思うことができ、逃げることができるからだ。 一番いい方法が学生時代の勉強だ。1日何時間、どのくらいの期間できるか、自分で試し…

大人の学校が必要

今日もまた芸能界から悲しいニュースが飛び込んできた。 キャラクターからもまさかとしか言いようがない。今でも信じられない。 病気の場合であればしょうがないと割り切れるが、そうでない場合は受け入れることが難しい。 命の大切さ。主に小学校などの道徳…

情報処理技術者試験で本当に役に立つのは

自分のブログで応用情報技術者試験の備忘録的な学習を行っているが、IT企業で役に立つかと言えば、はっきりいってたいして役に立たない。ただ、IT企業で働くには応用情報の資格ぐらいは持っていないとうすっぺらい基本知識についていけないので持っているべ…

富士山グラス偽物に注意

さりげなくEDGEを開いたところ 右側ちょい下に「富士山グラス 富士山デザイン、飲み物の色によって。。。。 って広告が、おっ。こりゃいいなとクリック。 するとマカフィーからのちょっとあぶないよ程度のアラートが表示。まあ、ちょっとあぶないくらいなら…

コロナに効果のある空気清浄機はない

2022年5月3日現在 コロナに効果のある空気清浄機は存在しないとのことだ。 各社、菌の除去を謳っている空気清浄機を発売しているが、コロナ菌の効果は??? だそうだ。 SHARPがプラズマクラスター技術でコロナウィするの減少を世界ではじめて実証したとの記…

今の国連は不要

hideg40.hatenablog.com そもそも国連なんて第二次世界大戦で暴れた日本、ドイツなどを監視する組織なのだ。 国連の常任理事国だが、皮肉にもその後の冷戦でソ連対米英仏、中国はソ連側(決して仲がいいわけではなく敵が同じだから仲間って感じでガラスの関…

知床観光船はなぜ起きたのか

仕事。多くの社会人は仕事してますわね。サラリーマン、公務員、フリーランスなどなど仕事しないと生きていけませんからね。 知床観光船事故を起こしてしまった社長をかばう気は全くないが、自分の仕事の意味を本当に本当に理解している人間がどれほどいるの…

知床観光船事故は完全な人災

知床。自分も観光船に乗って知床岬を観光したが、カモメと平行して観光船が航行し、とてもロマンがあり、雄大な気持ちになった。 遠くにクマが見えたり、滝が見えたり。自然の雄大さを満喫するにはぴったりだ。また、知床峠の空の青さ。これほど青いそれはそ…

本当の軍事力とは

軍事雑誌やらYoutubeやらで世界の軍事力って特集があったりするが、そもそも軍事機密ってのがあって正確なランキングではない。 要は、外部から垣間見る戦闘員の数やら戦車、軍艦、戦闘機などなどの武器類の数、性能などからランキングが決められているよう…

パソコン電撃入ってくれーの対処法

過去のブログでパソコンの電源が入らない時になんとかかんとか入るようにいろいろな方策を紹介してきた。 hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com 一般的なマザーボードの帯電やら電源スイッチの接触不良で電源を何度か押す角度を変えることにより電…