Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

明日の決勝戦は仙台育英VS横浜ですよね

神奈川大会の決勝、審判のひどい判定。だれが、どうみてもアウトですよ。人間の目は錯覚で正しい判断ができません。サッカーのワールドカップ日本VSスペイン戦でも今では世界の三笘が奇跡の1mmの折り返しで勝ちましたよね。あれ、人間の目には誰がどう見ても、ボールが外に出てるように見えますよ。

それと同じです。

高校生って、プロに比べある意味一瞬一瞬が勝負ですよ。なんで、プロではビデオ判定があるのに、高校生はないの!?なんで、審判に抗議しちゃけないの!?

スポーツマンシップってなんぞや。自分がフェアプレイするのがスポーツマンシップ!?それで、大人になったら自分だけが間違いを犯さなければいいって考えもっちゃうんじゃない!?ばれなきゃいいみたいな。それが世の中なんでしょうが、2塁に滑り込んだ選手はわかるでしょうよ。アウトだってわかっているのに、審判の誤審でセーフになった。本人はラッキーと思っているでしょうよ。

それで、仙台育英にまかり間違って勝って、優勝してしまったら、その選手はどう思うのだろうか。本当に、心から喜べるのだろうか。その選手だけではない、慶応の関係者もそれで本当に喜べるのだろうか。

そんな、人生で本当に良いのだろうか????