Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己破産にもお金はかかるのですよ

お金がないから、自己破産するのにどういうこと?と思うだろうが、やすやすと自己破産をすることはできないようで、弁護士にいろいろな依頼をし、自己破産ができるようになるそうだ。その額、借入金額に大きく左右されるが、700万円ぐらい借りている場合…

痴漢は絶対ダメ 女の人に近づかない!!

無論、自分の意思で痴漢なんてするのはもってのほか、被害者の心の傷も計り知れないし、自分はもとより、家族、親戚、会社などなどいろんな人に多大な迷惑がかかるので絶対してはいけない。まあ、お前に言われなくても知ってるよと言われるのは予想がつくが…

離婚には金もかかるしエネルギーも必要だ

ということで、DVとか浮気とか金遣いが荒いなどなど。どーしても離婚したい場合を除いては離婚はお勧めしない。性格の不一致なんてものは、そもそも赤の他人のわけであるから何年も一緒にいれば、愛も冷めてくるってものだ。 子育てやら、自分の趣味やら、仕…

少額訴訟ってのはお金もかからないらしい

10万円の貸し借り。庶民にとっては大した金額だが、裁判で10万以上かかっては本末転倒だ。そこで、少額訴訟ってのがあるらしい。自分で資料を用意し、弁護士はつけない。1回の公判で終わるスピード判決。 などなどで、1万もあれば訴訟をおこせるそうだ…

裁判にかかる費用

世の中理不尽なことが多い。となりの迷惑おばさんとか、迎えのいつも自分の邪魔をしてるいる車の迷惑駐車とか。 だが、相当迷惑をこうむっていない限り裁判をおこせない。お金がかかるからだ。裁判で買ったとしても、弁護士への成功報酬は自己負担になるため…

保釈金って戻ってくるものなのね。。。でも

自分の無知さが露呈されてしまうが、保釈金って戻ってくるのね。逃げも隠れもしない場合のようだが。。。。 じゃ、とっとと払って逃げ隠れしなければその後の裁判で有罪になっても仕方ないかと思われますが、保釈金はだいたい弁護士費用に回ってしまうそうだ…

気が付いたら死んでたって人生を生きたい

人生うまくいかないことが多すぎると思う今日この頃。 とはいえ、下方比較すると自分より人生うまくいっていない人が大勢いる一方、上方比較すると自分よりもずっと幸せな人生を送っている人が大勢いる。 人生うまくいかないものだと思って生きていく方が楽…

格闘技で一番大切なこと

これは喧嘩にも言えることですが。。。。。なんだと思います!? 相手がその格闘技を継続できないまで叩き潰さないことです。喧嘩にも言えるってことはどういうことかというと、喧嘩しても相手に後遺症を負わせたり、ましてや命を奪ってはいけないってことで…

年末の風物詩 紅白、レコ大をやらないってのはどう?

視聴率がとれなくなった紅白、地の底まで落ちた感のあるレコ大。いっそのこと、止めてしまったらどうか。やめてみて始めて、やっぱりなんだかんだ言ってちょっと寂しいって感じにならないかな?ならないなら、ずっとやめればいいし、ちょっとでも復活を望む…

頑張っている人は頑張らなくていい

人生はマラソンと同じだ。ペース配分を誤ると、いくら10kmまでトップを独走していても、1位はおろか、完走も不可能となってしまう。 人間だもの、限界がある。その限界を知ることが、最も大切だ。その限界を知らずに、ハイペースで生きているうちに、う…

呪いから考える宗教

元々、科学的なことも好きだが、それ以上に非科学的なことが好きだ。科学っていっても時代によっては異なるものだろう。縄文時代の人が現代にタイムスリップしたら見るもの聞くものほぼすべてのことが、非科学的なものであろう。要は、今は非科学的なことで…

中国テニス選手の失踪に中国共産党は関与していないのでは

中国共産党の肩を持つわけではない。正しいこと、間違っている事を正しく判断できる心が欲しいだけだ。 このタイミングで中国共産党が関与してしまったなら、真っ先に疑われるのは目に見えている。そんなあほなことを、ある意味では賢いあの中国共産党がやっ…

恋愛は若いうちからほどほどにしておいた方がいい

なにやら皇室関連でのワイドショーがにぎやかになっている。まあ、マスゴミはネタがなくなると仕事にならないので、コロナが収束してしまった今。絶好の餌食なのだろう。 とはいえ、夫のご家族にはいろいろトラブルがありすぎる。一般家庭の親御さんでも心配…

空き巣はいなくなる!?

これだけ注意喚起してもなくならないおれおれ詐欺。正確にはかなり減少はしているが、大きなくくりで見ると、おれおれ詐欺もどきはまだまだ健在だ。要はお年寄りなどを狙って、金銭を不当に盗む盗人だ。今のお年寄りは、スマホなどを使う習慣があまりない人…

こんな車なら大丈夫

VIPやお金持ちの人はいつ悪者に狙われるかわからない。だからとって、いつもお屋敷に住んでいるのも精神衛生上良くない。たまには、外出したいところだが、歩いて外出するわけにもいかず、どーしても車が必要だ。 装甲車ってのがある、ググるとたいてい陸上…

人生なんとかなるかも(不治の病)

hideg40.hatenablog.com だいたいの人は生きているうちに必ず病気になる。まあ、死ぬ時まで病気知らずって人もたまーーーーーーーーーーーーに聞くが、数なくとも皆風邪ぐらいはひくだろう。 だが、先のブログでも書かせてもらったが、病気の種類で言えば、…

人生それはもう遅いかも(アムウェイ)

hideg40.hatenablog.com に書かせてもらったが、商品は良い(値段相応(決して安くはない))が、だれでもかれでもディストリビュータになってしまえるのが、Ammwayはネズミ講だなんて言われる所以だ。とうとう、逮捕者が出てしまったが、質の悪いディストリ…

人生そりゃーやっちゃーいけないよ(犯罪)

妻と喧嘩してむしゃくししゃした、恋人と喧嘩してむしゃくしゃした、職場で面白くないことがありむしゃくしゃしたなどの理由で、警察に嘘の犯罪情報を電話したり、先日のような京王線での大事件を起こしたり。それは、後々のことを考えられない、その場その…

人生そりゃーやっちゃーいけないよ(犯罪)

妻と喧嘩してむしゃくししゃした、恋人と喧嘩してむしゃくしゃした、職場で面白くないことがありむしゃくしゃしたなどの理由で、警察に嘘の犯罪情報を電話したり、先日のような京王線での大事件を起こしたり。それは、後々のことを考えられない、その場その…

人生やらない方がいいと思いますよ(不倫)

不倫の法的な定義は肉体関係があったかなかったかだ。ただし、3年という時効があるらしい。 とはいえ、離婚に至るには不倫でなくてもさまざまな理由で金額はピンキリだが慰謝料を請求できる。 また、不倫って男は遊びが多い。進化人類学の上でも、男はあち…

それはやっちゃーいけねーよ(飛行機での迷惑行為)

先入観を持ってはいけないが、往々にして高学歴(東大出)だったり、政治家(権力者)であったりした人が、酒に酔って引き起こすことが多いそうだ。 つまらないことだ。離着陸の時に守らなければならないことをなぜか守らないことから起こるようだ。背もたれ…

人生絶対なんとかなる(自殺を考えている人)

いまだに、児童、生徒の自殺が後を絶たない。本当になんとかならないものか。 絶対、なんとかなるのだ。Youtubeなどで~さんの語る元気になることば。ってのがたくさんある。自分はブルーハーツの甲本ヒロトさんのことばが好きだ。 自殺してしまう人は、こう…

人口減少に歯止めをかけられない日本

18歳以下の10万円給付がにまたまたまたまた。。。。。。。。。。所得制限がかけられるようになった。なんか、不公平だとかなんとか。 今の子育て世代の人たちがもらえる年金はその子が働いたお金で賄われる。子供の数が少なくなればなるほど自分たちの年…

ネットワークスペシャリスト 平成25年 午前2 解説

ここまで遡ると、時代遅れの問題も散見されますので、現在の技術であれば ~の問題というような予想を立てたいと勝手に思います。 出典:ネットワークスペシャリスト ドットコム LANの媒体の問題です。この問題は出題されないでしょう。 近年、Wifiの普及で…

人生やりそうでやっちゃいそうだがやっちゃいけない(飛行機不正搭乗)

長いタイトルとなってしまったが、他人名義の航空券で飛行機に乗ったことがある人はいないだろうか。搭乗手続きの時に身分証明をする必要もないことから、旅行できなくなった友達の代わりに自分が旅行するって感じ。実はこれ、立派な不正搭乗になるとのこと…

10万円支給、また所得制限ですかぁー

努力して給料の良い会社に入社したのに、また所得制限ですかぁ。 もう努力するのやめますけど。 それなら、本当に困っている人にあげてください。 自分の力ではどうにもならなくて低所得になってしまった人にあげてください。 離婚して一人親になった人。ご…

人生なんとかなるさ(レンタル店の延滞金)

大きなチェーン店のレンタル店などではあまりないかもしれないが、田舎など個人でやっているレンタル店では、借りたDVD等の延滞催促をわざと行わず、数十万単位になって初めて催促をする店があるようだ。まあ、最近ではNetflixなどの登場により、一昔前のレ…

人生これはやっちゃいけないよ(飲酒運転&飲酒運転を止めない)

これだけ、問題になっているにもかかわらずなくならない飲酒運転。 逮捕された本人にとってはそれまでに何回、何十回、何百回飲酒運転をやってきたが、捕まらなかったってのが実態だ。大事故を起こし始めて事の重大さに気が付くこれが飲酒運転の怖いところ。…

人生なんとかなるさ(と言えない電車への飛び込み自殺)

人身事故。朝や帰宅時のラッシュ時にはたまったものではない。本人もつらいのはもとより、遺族も辛い目にあう。何と言っても、賠償金。1千万ぐらいになるとのこと。1億って話もあるが、列車を止めてしまった時間帯に大きく左右されるようだ。 先日、京王線…

人生何とかなるさ(ペットの医療費)

かわいいペット。亡くなってしまうのもつらいが、病気などで苦しんでいる姿を見るのもつらい。1日でも早く良くなってほしいため、獣医さんにつれていく。お金には代えられないとはいえ、結構お金がかかる。ペットは医療保険がないため、10割負担、また、獣医…