Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

離婚には金もかかるしエネルギーも必要だ

ということで、DVとか浮気とか金遣いが荒いなどなど。どーしても離婚したい場合を除いては離婚はお勧めしない。性格の不一致なんてものは、そもそも赤の他人のわけであるから何年も一緒にいれば、愛も冷めてくるってものだ。

子育てやら、自分の趣味やら、仕事でもいい(ただし楽しい仕事。副業かな!?)に没頭するば、どーでもよくなる。

ちなみに、円満離婚であれば、3万円ですむが、どろどろ離婚となると、100万+α+離婚にそそぐエネルギー(これがしゃれにならんぐらい大変)がかかる。であれば、ちょいと我慢して、他にエネルギーを注いだ方が、周りにも迷惑がかからず、いいような気がしてきた。気が付いていたら、死んでたってのがやっぱりいい。