Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンさんはアラタメテ頭がいい

Youtubeにホリエモンチャンネルってのがあり、毎回いろんなジャンルの話題についてそれに精通している人をゲストに招いて話をしていくのだが、ホリエモンさんの知識力が半端ないのを見れば見るほど感じる。 本当に、こんなことまで知っとるんかいということ…

他人のことなんてどうでもいい

タイトルだけ見るとなんだこりゃとおもうだろう。 昨日のサッカーの試合。日本がドイツを破った。歴史的な勝利だ。森保監督のことをぼろくそに言っていたやつら。何事もなく手のひら返しに賞賛しているではないか。 オリンピックのときもそう。菅さんが国民…

引っ越しで意外に失敗すること

何だと思いますか!? 自分だけかもしれませんが、引っ越し先の家の鍵を引っ越しトラックの箱の中に入れちゃうことです。 引っ越し先の家に着いて、さあ荷物を運ぼうとしたときに、「あっ」と気づきます。 引っ越し業者さんも慣れたものです。結構、あるみた…

なぜ北朝鮮はミサイルを撃ち続けるのか

今日もまたミサイルを撃ちましたね。キムちゃん。 被害が出たら北朝鮮は終わりなのになぜこんなにも撃ち続けるのでしょうか。 幸いにも、日米間で連携してミサイルは追尾できていそうですね。 なのになぜ?????人民は貧困にあえいでいるのに。経済も最悪…

ZTーJPMALLは注意

hideg40.hatenablog.com サーバが海外にあります。富士山グラスの偽物をどうどうと売っている!?売っていたサイトです。 お金は代引きでだまし取られ、返品したいと言ったら、日本人の名をかたった中国系の人物から返品不可のメールがくる。 そんなサイトで…

プログラマーは本当に不足しているのか

プログラマーの要員は不足していない!! 正確にいうと、使えるプログラマーが不足しているということ。 プログラミング技術レベルも低く、対人能力、PM能力もとてもじゃないが全く使えもんにならない要員がどんだけ多いことか。いい歳こいたおっさん、おば…

やる気が出ないときの睡眠

やる気がないときは、脳を含めた体が疲れている状態だと思いますので、何はともあれ 何も考えないで、寝ます これが一番ですが、結構難しいです。やることがたくさんあるから。。。。でも 何も考えないで、寝ます

山本太郎さん落ち着きましょう

どや顔で演説している山本太郎さん。政治家はみんなバカじゃないんですよ。あなたより優秀な人はたくさんいる。いやほとんどがあなたより優秀なんです。 消費税についても、どや顔で演説してましたよね。法人税の穴埋め。要は企業にお金が回っていると。今の…

大谷さんのことは認めつつMVPをとらせたくない理由

今年のWSはアストロズの勝利で幕が閉じましたね。下馬評通りアストロズは強かった。 さて、大谷さん。今年も凄い活躍をしてくれました。お疲れさまでした。ほんと、オフもひたすらトレーニングに励む大谷さんには頭がさがります。 そんな大谷さんですが、海…

応用情報技術者試験 令和4年春 午前 解説

出典:応用情報技術者試験ドットコム 情報落ちの意味はわかりますよね。後は、実際に値をぶち込んでみればわかりますね。 出典:応用情報技術者試験ドットコム この手の問題は上図の様にすばやく図を描けることが大事です。 出典:応用情報技術者試験ドット…

Jアラートを改修するのはとんちんかん

北朝鮮ミサイル撃ちまくってますね。金 正恩さん病気で先が長くないんでしょうか。数が尋常ではありません。作ったミサイルをどんどん飛ばしているようです。 で、日本はJアラートってやつですか!?なんか問題があるようですね。 出典:政府!? 何か人工…

東大に行く人

東大。日本人なら誰もが知っていて、子供が産まれた際には一度は東大に行ってもらいたいと思う大学ではなかろうか。 自分も何人かの東大生と仕事をしたことがあるが、東大生に共通していえることは、もちろん地頭がいいってのもあるが、それ以上に大変な努力…