Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2024-01-01から1年間の記事一覧

パニック障害はなぜ治らないのか 5

太陽あびでますか~。運動してますか~。よく寝れてますか~。 これができれば苦労はしないわな。 ただ、1日のうちパニック障害撲滅運動を少しでもしなければ、前にすすめません。 できることは、ちょっとだけちょっとだけ無理してやりましょう。 あとは、…

パニック障害はなぜ治らないのか 4

安全地帯=家 だけではないのです。 自分が安心できるところならどこでもいい。 友人の家(一人暮らしが望ましいかな)ただ、そこに行くまでが大変だ。 ん!?車。そう自分の車。それを安全地帯にすればいい。 そうすれば、家を出られる。遠くまで行ける。と…

パニック障害はなぜ治らないのか 3

というわけで、シンプルな障害を複雑に考えすぎなのである。 心臓が突然止まるのではないか不安になる心臓神経症もパニック障害の一種かな。 だが、これも安全地帯である家などから離れなければ、そして、家に信用できる家族がいればいつかは治る。 しつこい…

パニック障害はなぜ治らないのか 2

パニック障害を複雑にしているのは、さまざまな症状だ。 パニック発作: 動悸、発汗、息苦しさを突然感じること。 通常は数十分で収まりますが、長くても1時間以内には自然に治まります。 予期不安: 「パニック発作がまたくるのではないか」という不安や心配…

パニック障害はなぜ治らないのか 1

自分は、 パニック障害 乖離障害 不安障害 睡眠障害 などなどいろんな種類の精神障害を患った(患っている) それでは、早速パニック障害はなぜ治らないのか考えてみた。 世に出ているパニック障害の情報はみな同じで、具体的なようで漠然としていて混沌とし…

VIVANT

自衛隊に所属している秘密組織だそうだ。 日本は専守防衛だ。要は他国に攻撃されたら日本も防御するってことですね。 これは、サイバー空間ではグレーなところだ。 日本でいろんなイベントが開催されているにもかかわらず、平和に暮らせているのはVIVAN…

サッカー日本代表はなぜ負けたのか

必死さでしょう。日本がドイツ、スペインを破った時のような必死さがなかった。 でも、普通であればしょうがない。気のゆるみだ。個人レベルでは、柔道の山下やレスリングの吉田沙保里のように連勝していても気を緩めず絶えず練習していきとてつもない連勝記…

県外出身の選手ばかり集めて勝ってうれしいか

高校野球での話だ。 勝ってうれしいようだ。 県外出身の選手がいても勝てばうれしい。それはわかる。 駒大苫小牧が強かった時、マー君が大活躍していたときだ。 マー君は関西出身だが、駒大苫小牧のチームにほれ込み北海道で野球をやって、優勝に貢献した。…

人間だもの

改めて、文春の記者は人間のクズだということを認識した。 人の人生を奪いまくって飯くってるやつら、家族に飯食わせている奴ら、ほんと恥ずかしくないのかね。 松本人志さんは、芸人ですよね。人を笑わせるのが仕事。政治家は日本をよくするのが仕事。なん…