Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害はなぜ治らないのか 5

太陽あびでますか~。運動してますか~。よく寝れてますか~。 これができれば苦労はしないわな。 ただ、1日のうちパニック障害撲滅運動を少しでもしなければ、前にすすめません。 できることは、ちょっとだけちょっとだけ無理してやりましょう。 あとは、…

パニック障害はなぜ治らないのか 4

安全地帯=家 だけではないのです。 自分が安心できるところならどこでもいい。 友人の家(一人暮らしが望ましいかな)ただ、そこに行くまでが大変だ。 ん!?車。そう自分の車。それを安全地帯にすればいい。 そうすれば、家を出られる。遠くまで行ける。と…

パニック障害はなぜ治らないのか 3

というわけで、シンプルな障害を複雑に考えすぎなのである。 心臓が突然止まるのではないか不安になる心臓神経症もパニック障害の一種かな。 だが、これも安全地帯である家などから離れなければ、そして、家に信用できる家族がいればいつかは治る。 しつこい…

パニック障害はなぜ治らないのか 2

パニック障害を複雑にしているのは、さまざまな症状だ。 パニック発作: 動悸、発汗、息苦しさを突然感じること。 通常は数十分で収まりますが、長くても1時間以内には自然に治まります。 予期不安: 「パニック発作がまたくるのではないか」という不安や心配…