Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

Jアラートを改修するのはとんちんかん

北朝鮮ミサイル撃ちまくってますね。金 正恩さん病気で先が長くないんでしょうか。数が尋常ではありません。作ったミサイルをどんどん飛ばしているようです。

で、日本はJアラートってやつですか!?なんか問題があるようですね。

ソース画像を表示

出典:政府!?

何か人工衛星消防庁送信システムと市町村の庁舎等につながっていますが、本当にそうなのでしょうか。大事な組織が抜けていませんか!?そうです、防衛省ミサイル防衛システムです。このシステムがミサイルを探知、追尾してどこに落ちるかを刻々と計算しているはずです。地球は丸いので、ミサイルがある程度の高度に達しないと日本のレーダーサイトでは補足できないはずです。そこで、アメリカの軍事衛星、韓国軍の情報などを迅速に収集し、ミサイルを追尾しているはずです。

とはいえ、過去にもブログりましたが、そもそも北朝鮮のミサイルは日本に着弾するのでしょうか。仮に着弾したとすると、金はあの世行きです。NATOの連合軍が一気に北朝鮮を軍事攻撃して金は〇されます。さあ、困るのは中国です。アメリカの同盟国と直接国境を接することになるからです。犬がいなくなるわけですから。。。。

政府は知っているはずです。でも、世の中の人って意外に知らないんですね。北朝鮮のミサイルの情報遅延がJアラートに問題ありと思うところが。。。

北朝鮮に試されているだけなのではないのでしょうか。何発までのミサイルを補足、撃墜できそうなのか。これは軍事機密です。だから、政府はのらりくらりとjアラートのせいにして、整備しますなんて言っているんじゃないでしょうか!?