Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

10万円支給、また所得制限ですかぁー

努力して給料の良い会社に入社したのに、また所得制限ですかぁ。

もう努力するのやめますけど。

 

それなら、本当に困っている人にあげてください。

 

自分の力ではどうにもならなくて低所得になってしまった人にあげてください。

 

離婚して一人親になった人。ご自分のせいですよね。同じ一人親でも事故、病気で亡くなったことにより一人親になった人にならぜひ上げてください。

 

災害にあわれた方にあげてください。突然の災害で本当に長い間困っているはずです。ぜひぜひ、こういった人にあげてください。

 

先天性の病気の人にあげてください。自分の不摂生で病気になった人には上げないでください。

 

何度も言いますが、所得制限なんてくだらない。

自分の力ではとうにもならず、本当に困っている人にだけあげてください。

それなら、大賛成ですけど。

ろくに努力もせず、低所得になった人にあげないでください。

それこそ、税金の無駄遣いです。努力してください。給料の高い会社に入ってください。