Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ANA ボーナスなし

全企業副業を解禁してほしい

あの、ANAでさえコロナの影響でボーナスがないとのことなので、すべての企業で副業を許可するよう法律を変えてほしい。

少子高齢化で今後年金も減ることを考えると副業禁止なんてありえない。いつもらえるかわからない年金、どーせどんどんもらえる年金額が減るのであれば、せめて副業を解禁し、ついでに、定年もなくしていかなければ、生きていけない。

ANAの従業員は元々給料がいいんでしょう。いい思いしてるんでしょ。ざまあみろ。と言っている人にいいたい。じゃー、ANAに就職すればよかったじゃんと。ANAに入社できた人は努力を重ね入社した人たちなんだからそんな屁理屈は通らない。

努力した人が報われる社会にならなければ、だれも努力なんてしなくなるぞ。

菅さんなんとかして。