Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

世の中は公平ではない

所得制限

 

hideg40.hatenablog.com

  

hideg40.hatenablog.com

 世の中の不公平、所得制限。

所得の高い人は支援金がもらえない。じゃあ、累進課税制度って何?

お金の、お金じゃないけど、頑張って勉強して、働いて、累進課税制度で税金払わされて、その上、所得制限。働くのがばからしいし。

結局、頭のいい人がそういうことを考えさせないよう国を動かしている。

片親の助成金。離婚した場合は、当人の問題、子供に迷惑かけないように血反吐をはくまで働け。

所得制限なんて撤廃。

その代わり、片親でも、事故や病気で親を亡くしたとか、災害にあったとか、自分たちの力では避けることが難しい人生を送っている人たちに撤廃した分のお金を支給してほしい。

結局、そうすると選挙で勝てないからってやらないのが、政治家。

やっぱり、政治家もいらない。

非常に冷たいとは思うが、コロナ過で仕事がなくなってしまった人。それで、政府とかに文句言っている人。これも、あながたその仕事を選んだよね。といいたい。仕事なんか選ばなければいっぱいあるんだから、大企業でふんぞり返って仕事していたお偉いさんも他の仕事見つけてとっとと仕事しろよといいたい。例えば、ITの人材は不足していると言われているんだから、今からでもプログラムの勉強したらといいたい。