Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

所得制限なんて制度はろくなもんじゃない

なんで、頑張って多くの給料をもらっている人が所得制限なんてくだらない制度によって、同じサービスを受けるにもかかわらず多くのお金を払わなきゃならんのか。

高校時代、お祭りにも行かず、家で一生懸命勉強してそれなりの大学に受かり、それなりの会社に入り、それなりの給料をもらっているが、高校時代、お祭りに行って楽しみ、勉強せず浪人し、そうでもない大学に入り、そうでもない会社に入ったおかげで、そうでもない給料をもらうことになった人が、なぜ、優遇されるのか。

弱者の見方?素敵な言葉ですね。弱者って何ですか!?給料の低い人??それも失礼な話ですよね。弱者って、自分の力ではどうにもならず、他者よりハンデを持って生きている人のことですよ。こういった人であれば、億万長者であろうと支援するべきだと思います。

自分の力でどうにでもなるのに、頑張らなかった人。弱者じゃないですよ。もう、所得制限はやめて、人的支援にしましょう。