Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

山本太郎さん小学5年生からやり直しましょう

ほりえもんさんが怒ってますね。口が悪いのと、堀江さんの言っていることが高度過ぎて、一般人の中には反発する人がいるのは事実のような気がします。

堀江さんはいろんなことを知っていて、それを俯瞰して発言してます。口は悪いかもしれませんが、逆に情がからんでいて人間らしくて好きですね。なんか、いろんなところに忖度して、言いたいことも言わない人が多くなっている気がします。世界から尊敬されている面もありますが、いつかは騙されそっぽ向かれるときがくるでしょう。

前置きが長くなりましたが、山本太郎さんでしたっけ!?最初は自分も応援してました。一生懸命だし、忖度もなしに発言しているし。ただ、内容がとんちんかんなんです。失礼ですが、学がない。頭が悪いと言っているわけではないです。勉強不足だったり、考えが浅はかです。

原発反対みたいですね。あの手この手で原発をなくしたいみたいです。

ミサイルがとんできたら!?日本の防衛システム知ってますか?ミサイルが飛んで来て、重要地点、皇居、原発などに着弾しそうなら、ごめんなさいしながら、その地点を最優先で守るよう設計されてます。大都市と小都市なら、ごめんなさいですが大都市を守るようになっています。(同時に着弾する可能性があり、どちらかしか守れない時ですけど)

現実的に考えてほしいです。そんなことしたら、北朝鮮ですか!?3秒で国家がなくなりますよ。中国が守りますか?守ったとしたら、もう世界中から大バッシングですよ。共産党がなくなってもおかしくないと思いますよ。大三次世界大戦になるんだから。

ロシアですか。もう、なくなる国の話はやめましょう。自分は、北方領土観光にいつごろいけるのかわくわくしてます。樺太もいいですね。

そもそも、ロシアって戦争強いんでしたっけ!?約束破って、どさくさに紛れて第二次世界大戦で日本に攻めてきてませんか?アメリカも悪いですけど。。。。。

とにかく、皆んさんもっと勉強しましょう。(自分も含めてですけど)