Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

お行儀が悪いですね北朝鮮

なんですか。サッカー。その他もろもろ。お行儀が悪すぎです。北朝鮮の選手。

スポーツマンシップなんてことより、人間としてゴミですね。

その反面、中国、韓国も一昔前は同じような感じで、負ければ日本が悪いなど、いろいろ難癖付けてましたね。自分はその姿を見て、まだまだ日本には勝てないなと思っていたが、最近では、自国の選手を叱咤激励して、日本を称賛してますね。

これが恐ろしい。ダメなところはダメと、自分で反省するようになるとこれは怖い。

元々、自力のある国なので、これからが怖いですね。

まあ、アジアがいろいろな部分で欧米などに負けないようになれば、日本もアメリカの属国にならずに真の独立国になれるんですけどねぇ。