Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

理想の妻

お金のことでけんか

 お金を使いすぎるということで妻と喧嘩した。というか、

 一方的にこちらからがーっと言いぱなし、

 単身赴任しているが、LINEだったが、その後、返事がない

 怒っているのか、完全無視なのか、冷静に考えてみると

 一人で大きくなったとはいえ、受験を控えた子供たち3人

 みているわけだし、ちょっと言い過ぎたかなと思い電話

 した。そうしたら、意外?と怒っているどころか、何とか

 しなきゃと、もっと働くことを考えていたらしい。

 申し訳ないと思った。

 もともと、おっとりしているが、しっかり自分というもの

 をもっており、他人の言うことはあまり聞かないタイプだ。

 一見、自分勝手だが、そこが重要。幸せになるなら、他人

 の顔色ばかり見て、生きていくより、自分の好きなように

 生きる方が、幸せになれる。今、発売されているいろんな

 本などにも掲載されている。

 自分も会社で自分の思う通り働いていこうと、再確認させ

 てもらった。

 また、妻の優しい一面を見たような気がする。

 ちなみに、幼稚園の先生をやっている。