Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ラグビー

盛り上がってますね

 ラグビー日本大会盛り上がってますねぇ。

 なんで外国人選手こんなにいるの?っていう人

 たまにいるけど、最近はほとんど聞きませんねぇ。

 彼らは、母国でレギュラーになれないから日本代表

 ならW杯に出れるだろうなんて選手じゃなくて、み

 なさん、母国でも立派な代表を狙えるすごい人ばか

 りなんですよ。リーチ選手なんで、オールブラックス

 (ニュージーランド)から声がかかったけど、わざわざ

 断ったぐらいに日本のためにここまでラグビーを盛り

 あげてくれてるんですよ。逆に、わざわざ日本代表で

 日本でラグビーをしてくれている外国人の人の方が

 純日本人よりも日本人かもしれませんね。

 といっても、皆さん本当にがんばってくれていますね。

 ホスト国として、立派に仕事してくれてます。

 選手の皆さんや支えてくださっているご家族、関係者

 の方々ありがとうございます。