Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

韓国大統領、いつまで反日を訴えているのか

韓国政府は都合が悪くなると反日行動を行う。いつまでやるんすかねぇ。

日本人は中国人、韓国人が嫌いというが、売られた喧嘩を買っているだけで別に嫌いなわけではない。本当に嫌いなら、コロナ流行初期の中国へのマスク寄贈、冬ソナ時の韓国との融和、韓国アイドル人気なんて起こらないでしょう。

中国、韓国政府が戦争時の日本の悪事だけを教育し、インフラ整備や白人主義からの脱却などいい面はちっとも教えない。政府の失態の目をそらすために、反日が使えるからだろう。

何度も言うが、中国などは経済では日本を追い抜き、テクノロジー分野でもある意味日本を追い抜いているし、日本に代わってアジアを代表する国家に成長している。また、韓国だって半導体をはじめテクノロジー分野では日本とそん色ないものを製造しているし、エンタメ分野では日本をはるかに追い抜き、世界を相手にしているではないか。

今まではいじめられっ子が、親に隠れていじめっ子の悪口を言っていたように思っていたが、いまでは対等に喧嘩ができるようになったのだから、反日をうたわず、協力してアジアを発展させていこうではないか。

TVの時代も終わり、情報がいろんな方面から得られるようになった。自分もしばらくは戦争時、日本人は悪いことをしていたと思っていたが、そもそも植民地支配をしていた白人の方が悪いってことが全然わかっていなかった。

まずは真相を究明することからはじめよう。

日本が負けるとわかっていながらなぜアメリカと戦争をしなければならなかったのかなどなど。。。。