Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

民主党の方々はねじが1本足りない

民主党の方々。期待しておりました。一生懸命国を良くしようと思う気持ちはなんとな

く伝わりました。

でも、頭のねじが1本だけ足りないってのに気が付きました。

ご本人たちは気が付いていないようですが。。。。

いいこと言っているんですよ、いいことやろうとしているんですよ。でも、ねじが1本足りないために、オチがとんでもない方向に行ってしまうんです。

当時の安倍首相から、民主党与党時代のことを揶揄されておりました。その返答が、自民党負の遺産を引き継いだからだ。おまえらのせいでもあるんだから、揶揄されることははない。って内容でした。

いやいや、それを含めてみんな民主党に投票したんですよ。民主党なら日本を変えてくれるんじゃないかと。マニフェストも素晴らしかったじゃないですか。こども手当。高速道路無料科など。少子高齢化問題の解消や停滞していた経済の活性化など。期待させるものでした。で!?蓋を開けてみれば、何実現しましたっけ!?東日本大震災時の福島原発の対応など、ひどいものでしたね。

自民党負の遺産っていったって、元々あんたら自民党にいたじゃん。どうなってるかぐらい予想できるじゃん。

何言ってんの?まあ、2度とあんたらが政権を取ることはないからいいけど。

山本太郎さんとか破天荒だけど、熱い心を持った人の方がまだ日本を変えてくれると思うし、本当なら橋下さんとか堀江さんとか切れ者、強者が集まって日本を変えてくれることを信じていますけど。国会議員じゃなくてもいいでしょう!!