Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2021年11月衆議院総選挙

選挙が終わった。やはり、自民党が勝ったためそう世の中が変わるものではないと思う。それでいいと思う。そのわけは、十数年前にさかのぼる。民主党マニフェストに騙され、政権交代を許してしまったが、見事に日本をめちゃくちゃにしてくれた。マニフェストを守れなかったのもしかり、震災のダメダメ対応、2番はだめなのかというとんでもない女、などなど、立憲民主が今回も大敗したのは、それが原因。元民主党議員には二度と当選してほしくない。選挙を重ねるたびに議席を減らすことであろう。一度政権を握り、有権者の期待を裏切ったという歴史を有権者は決して忘れない。だからといって、自民党が良いわけではない。日本は徐々に変わってほしい。その願いが、維新などに流れたと思う。自民党が徐々に議席を減らし、本当に日本を変えてくれる政党が徐々に議席を伸ばす。そして、連立政権を組み、徐々に日本が変わっていく。そのような世の中を目指している。