Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

富士山グラス偽物に注意

さりげなくEDGEを開いたところ

右側ちょい下に「富士山グラス 富士山デザイン、飲み物の色によって。。。。

って広告が、おっ。こりゃいいなとクリック。

するとマカフィーからのちょっとあぶないよ程度のアラートが表示。まあ、ちょっとあぶないくらいならとそのまま表示をクリック。

すると

なんか、コロナ過で倒産することになった。半額にするから買って~ってねことが書いてある。ものは良さそうだし半額ならいいかなと思いながらも、まあ念のため怪しくないかググったところ

「だまされないで」「本当に悪質」 「富士山グラス」コピー品のTwitter広告が急増、メーカー「一切関係ない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

ってなニュースを発見。ただ、こんな重要な記事なのに1ページ目のちょい下の順番。

本物は田島硝子が製造しており、中国の模倣品と判明。写真は本物だが、リンク先が偽物サイトに誘導!!!!!

富士山がきれいに変化することもなく、100均のグラスよりまだ悪いとのこと。

結構、前から事件が発生しているようだが、まだこんなホームページが掲載されてるってどういうこと?しかも、EDGEの商品紹介にリンクされてるって。。。。。

国の担当部署しっかり対応してよと言いたい。それと、こんなことやると、中国人みんなが悪者になっちゃうでしょ。

また、こんなホームページがhttpsでやり取り可能なんて。。。。どこがセキュアなんだぁ。

確かに巧妙なのかもしれないが、こんだけニュースになっているんだから削除できるでしょうよ。

で、買わないのが一番だが買ってしまったなら即キャンセルするとキャンセルできるようだ。が、代引きで一度でも入手しちゃうとキャンセル時になぞの日本人が出てきて中国とのやりとりなのでキャンセルはできない(極めて困難)なんていわれるそうだ。結局、泣き寝入り。で、お金を払わないで突き返すことも法律上できるようだが、連絡先とか知らせているので後で何されるかわからない。ってことで結局、泣き寝入りすることになるようだ。

本物が欲しい人は田島硝子から購入することーーーーーーーーーーーー

 

zt-jpmall自体が怪しいようだ。

ここのサイトは偽サイトでしょうか?https://zt-jp... - Yahoo!知恵袋

ん!?このブログの広告(下部に表示)にzt-jpmallが。。。。。。

絶対、ここから購入しないでぇ