Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-09-06から1日間の記事一覧

国がもっと教育に力を入れれば自殺者は減る

インターネットが人を殺す!? Youtubeでホリエモンさんとひろゆきさんがインターネットの書き込みで自殺者が増えている。どう考えているのか。というわけのわからない議員がほざいていた。 インターネットは確かに便利な面もあるが、そういった自由な書き込…

歳をとるといろんなことがめんどくさくなる

働くのすらめんどくさい いけないことだ。若いころは、ちょっと体調が悪いぐらいなら、会社に行っていたのに、最近は、寝不足ぐらいで会社を数日休んでしまう。 お金が必要なのに、楽してお金を稼ぐことばかり考えたり、掃除しなければいけないのに、ほっぽ…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 子供の教科書は出来の悪い!?(失礼!!)テストとかは捨てられるが、ランドセルはちょっとためらったりする。まだ、使えるから。。。 でも、ランドセルは新しいものを買ってあげるという親が多いため、ネットとかで売却するにも…

ネット詐欺に気を付けましょう

巧みなネット詐欺 突然、AMAZONを名乗るメールから、あなたのアカウントがもう少しで消えるのでここをクリックして、対応してください。とか、電話代が支払われていないので支給支払ってくださいなど、一瞬ぎょっとするメールが届いて、思わず電話をかけなお…