Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

歳をとるといろんなことがめんどくさくなる

働くのすらめんどくさい

いけないことだ。若いころは、ちょっと体調が悪いぐらいなら、会社に行っていたのに、最近は、寝不足ぐらいで会社を数日休んでしまう。

お金が必要なのに、楽してお金を稼ぐことばかり考えたり、掃除しなければいけないのに、ほっぽり出して部屋がごみ屋敷状態だ。

歳ではない、楽することを覚えてしまった。そして、罪悪感が薄れてしまったことだ。若いころは、体調が悪いときだけ布団で休んでいたが、今は体調が悪くなくても布団の中でまったりしている。

DiaGo師匠のニコニコ動画やブログを参考にして治すようしよう。

生まれ変わるぞ。(宣言)