Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

しゃぶ葉vs牛太

しゃぶしゃぶのたれ

 自分はしゃぶしゃぶ好きで週末には必ずと言っていいほど

 食べ放題ランチを食べに行く。その中でも安くておいしい

 しゃぶ葉か牛太に行く。最近はだし2種類を選べ、変わっ

 た多くのオリジナルタレのあるしゃぶ葉に行くことが多い。

 基本的な、ポン酢、ゴマダレはどちらの店にもあるが、し

 ゃぶ葉には玉ねぎが混じったたれや、ゴマダレにラー油が

 混ざったたれなどがありこれがまた結構うまい。

 ということで、この勝負しゃぶ葉の圧勝かと思うのだが、

 個人的には牛太なぜあのたれを出さないの!?という疑問

 のおいしいたれがある。

 

牛太の秘密兵器のたれ

 牛太には野菜だったか、別な食べ物用にたれが2種類あり

 その中に塩だれというものがある。この塩だれが、しゃぶ

 しゃぶに結構あっていて、大変おいしい。この塩たれを復

 活あせれば、しゃぶ葉のバラエティにとんだたれと勝負が

 できるのではと思う。

 まあ、そっと塩たれを別の皿に入れて、テーブルに持って

 いけばいい話なんだけど。。。。。。