Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

やる気がでな~い4

そこそこの大学を目指し、受験2カ月前に彼女といったん喧嘩別れし勉強に集中した。

なんとしても現役で受からなければならない事情があったため、悪魔に魂をいったん売ってしまった。

やりたくない受験勉強、3か月間毎日欠かさず??時間勉強し、やっとこ合格した。

まあ、通常彼女がいればよかったねなんて電話がきたり、直接掲示板の前でハグったりして、ともに喜びを爆発させるのだろうが、そんな余裕がなくとにかく勉強に集中する時間が欲しかった。合格発表後、喜びよりほっとした感覚だったのを今でも覚えている。

そして、やりたくない勉強をやらなくていい解放感からか、なんと今度は自分の興味のある勉強をしたい気分になった。あんなに、勉強が嫌いだったのに。。。

でも、それも3日たったらだんだん億劫になり、3カ月後にはすっかり遊びに狂ってしまった。まさに、やる気がでな~い状態になった。

彼女にも振られ、女っ気のない大学生活だったが、愉快な仲間たちと出会い遊びほうけ楽しい大学生活を送ることができた。