Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-10-06から1日間の記事一覧

猿の自分が解釈した量子コンピュータ

現在のコンピュータと何が違うの? 現在のコンピュータは1ビットで0か1のどちらかにしかならないが、量子コンピュータは1量子ビットとして0と1両方の存在になれるようです。4ビットあっても、現在のコンピュータでは16通りのうち1つの結果しか表せ…

良い先生とは

良い先生、良い学校のイメージとして、成績優秀で偏差値の高い大学に入り、有名企業に入るような生徒を育てることのように思っている大人が大半ではなかろうか。 確かにそうだ。だが、生徒に無理やり面白くもない勉強をさせ、成績を上げたところで、のちに生…

自分の偏見

美穂という名前の人はみな美人 完全に独断と偏見だが、美穂という名前の人に結構あってきたが、みな美人だった。芸能人でも中山美穂など(芸能人だから当たり前か!)、友達や、ちょっとした知り合いでもみな美人だった。ということで、美穂=美人というのが…

これ買いました

お題「これ買いました」 汚い話で申し訳ないが、夏、台所でどうしてもコバエが発生する。 コバエ取りとかめんつゆとかで対応しても、最初は捕まえられるが、コバエも頭がいいのかしばらくすると捕まえられず、優雅に飛んでいる。そんな姿に頭にきて手でたた…