Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

これ買いました

お題「これ買いました」

汚い話で申し訳ないが、夏、台所でどうしてもコバエが発生する。

コバエ取りとかめんつゆとかで対応しても、最初は捕まえられるが、コバエも頭がいいのかしばらくすると捕まえられず、優雅に飛んでいる。そんな姿に頭にきて手でたたこうとするが、なかなか退治できない。

そこで、ハエとりがみのことを思い出し、ネズミ捕りシートでコバエをくっつけて退治できないものかと、ネズミ捕りシートを買ってみた。

試したところ、コバエが飛んでいる最中、そっとネズミ捕りシートを近づけ、閉じようとすると、コバエがうまい具合にくっついて面白いように退治できた。

実は、最初はネズミ捕りシートを閉じようとして風圧でコバエを取り逃がすことが多かったが、なれるとちゃんと退治できるようになった。コバエだけではなく、他の害虫にも使えるので、お試しあれ。