Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-10-23から1日間の記事一覧

そろばんをやって得したこと

hideg40.hatenablog.com 先のブログにも書いたが、そろばんのイメージが頭にあり、計算時玉をイメージで動かすことにより、人並み以上に計算がはやかった。テストの見直しも早くできたことからそろばんをやっていなければ、現在のような生活ができなかったと…

アメリカ大統領選挙 バイデン勝利

混乱のトランプ大統領 ちょうど4年前、不利と言われていたトランプが元大統領のクリントン夫人を破ってアメリカの大統領となった。当時アメリカは世界的な影響力が低下しはじめていてアメリカ国民が心の中では強い大統領の誕生を目指していたのだと思う。そ…

東証の障害の真相

真相が明らかにつれてがっかりしているのは自分だけ!? hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com 東証の障害が明らかになってきた。 フェールオーバーの設定ミスで、ハードウェアの仕様が5年前に代わっていたにも関わらず関…

「いも」といえば

今週のお題「いも」 ドラえもんのしずかちゃんを思い出す。 ヒロインが好きなものが意外なものだというドラえもんらしい行き当たりばったりかんがある。 そもそも、ドラえもんの中で出てくるタイムマシンが机の中というのは、藤子不二雄が何も考えていない状…