Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

マスク不足中のコロナウィルス対策

顔にスプレーするウィルス対策

 連日コロナウィルスのニュースであふれている。

 どんどん世界に広がり、さまざまな影響がとり

 ざたされている。予防には、マスク、手洗い、

 うがい等インフルエンザなどと同様なことがい

 われているが、そのうちのマスクがほとんど売

 り切れ状態で手に入らない。ネットでも、5倍

 ~10倍に値段で取引されており、こんなときに

 金儲けする奴がいると思うと、吐き気がする。

 そんな中、ある製品がまだ正常な価格で取引

 されているようで、まだ手に入りそうだ。

 それは、スプレーで顔に直接ウィルス効果のあ

 る液体をかけるという薬品だ。会社で絶対休め

 ないときに、このスプレーをかけて、さらにマ

 スクをして出社したものだ。まだ、有効性は確

 認されておらず、大々的にニュースになること

 はないが、何もしないよりはマシな気がする。

 数か月前たまたま1つ買ったので、試してみよ

 うと思う。