Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

血圧計は買っておいて良かった

お題「#買って良かった2020

今までは健康診断ぐらいでしか血圧は計らなかった。

いつもちょい高めだったが、変わらなかったのでほっておいた。

だが、頭が痛くなり風邪かなと思い病院に行ったところ、血圧を計られ高血圧予備軍と診断された。ちょっとショックで、すぐ家電量販店で上腕部で計る血圧計を買った。

朝、晩と計ると、その日仕事などがうまくいかなかったときなどは、如実に血圧に現れた。ほっておいたら、本当の高血圧になり一生薬漬けになるところだった。

今では、体重も減らし、血圧を計るのが楽しみな日々を過ごしている。

医者から勧められたのはオムロンの上腕式血圧計だった。

ちょい、値段は高いが正確に計れるとのことだった。

 

オムロン 血圧計 上腕式 全自動タイプ HEM-1021