Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ゆたぽん君が中学に行かないことについて

ひろゆきさんとゆたぽん君のおとうさんがばとったりしているようですし、DaiGo師匠もブログ等で見解を述べています。科学的、理論的にお二人のご意見は納得できます。

ただ、落合、イチローもプロに入って専門家から酷評されてましたが、結局、素晴らしい成績を収めています。野球で言えば、ピッチャーの投げた球をバットに当てて、より遠くへ、または思ったところに飛ばせばいいだけです。

ゆたぽん君も大人になり、いろんな人と出会い、社会に貢献できればそれでいいのではないでしょうか。

ゆたぽん君が実験材料にならず、幸せな人生を送ることができれば、お父さんの勝ちかなと思います。

ただ、落合、イチローとも彼らだからできたのかもしれないし、彼らでなくてもできるのかもしれない。

一つ確かなのは、みんなと一緒のことやっているうちは抜きんでることはできないかなーとは思います。