Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

「間取り」

横浜で家を探していた時だ。

通常、四角柱のマンションが当たり前と思っていたが、そのマンションは六角柱のようなマンションで、中を見せてもらうと、一部屋一部屋が三角柱の形をしており、それが3部屋あるような間取りだった。

隣の部屋に行くためには一度、その部屋からでなければならず、面白い作りだったとはいえ、住むにはちょっと不便だなと思った記憶がある。部屋自体はおしゃれだったし、景色も横浜の街が見えたりで、立地も悪くなかったが、いかんせん、部屋の作りが特殊なため人気物件ではないと不動産屋が言っていた。確かに、いろんなところを見たあとに、ちなみなこんなところもあるます的な感じで紹介されたので、不動産屋も契約してくれたらラッキーぐらいの気持ちで進めてくれたのであろう。。。。。