Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生を変えた映画

大学生の時に見た人生を変えた映画

 大学生ともなると、ちょっと自由な時間が増え、映画を見る

 機会も増えた。昔の話になるが、レンタルビデオが全盛の時

 で、さりげなく入ったレンタルビデオ屋でおすすめ映画があ

 った。

 結構知っている人も多いと思うが、「ストリートオブファイ

 ア」という映画だ。詳細については、見てみてほしいが、昔

 恋人同士だったが、生き方の違いで愛し合いながら違う人生

 を歩んでいたが、女性に危険が及んだ時に、突然現れ、命が

 けで救出し、必要なときはまた現れ、必ず助けるということ

 ばを残して、また、去っていくというものだ。

 自分の生き方を変えず、愛するが本当に困っているときに助

 けにくるという男の生きざまに男が惚れてしまう映画だと思

 う。

 自分も自分に適した生き方を芯として持ち、他人や環境など

 に左右されず、生きていこうと決心した。

 それまでは、他人の顔色をうかがいながら生きていたり、不

 平不満などを環境のせいにしていた。そういった、考えが頭

 に浮かんだら、この映画を思い出し、かっこいい男の生き方

 をしようと日々心掛けている。

 

ストリート・オブ・ファイヤー (字幕版)

ストリート・オブ・ファイヤー (字幕版)

  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: Prime Video