Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

明日からの仕事はじめを乗り切る方法

今年はなんだか休んだ気がしないけど明日からがんばろう

毎年、実家に子供を連れ帰っているが今年はできなかった。お年玉をあげて、喜ぶ孫の姿をSkypeで実況する方法をとった。

また、学生時代の友人とも会えず、家にこもっていた。

毎日だらだら過ごしているうちに明日から仕事はじめ。

めんどくさい、不安な気持ちもあるが、とりあえず、明日に備えて、準備しよう。

風呂入ろう。早く寝よう。寝るときは好きな音楽でも流してリラックスして寝よう。

明日は明日の風が吹く。意外に会社に行ったら、そこそこの仕事が待ち受けており、いやな上司とかと顔を合わせなければならなかったり、めんどくさい部下とも顔を合わせなければならなかったりするが、明日1日終えたころには変な充実感に包まれるのではないか。

とにかく、明日のことは考えず、今日、今を大切に生きていこう。

いやなことは必ず終わりがくる。

どんなにいやなプロジェクトももう終わりかって感じで終わっていったんだもの。