Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

伊藤博文は女好き

1000円札のモデルにもなっただれもが知っている伊藤博文だが、大の女好きでレイプまがいの事件まで起こしているそうだ。

レイプまがいの事件とは、明治24年4月20日の舞踏会にて、戸田伯爵夫人の極子に対しての事件がそのようだと伝えられている。

だが、時の権力者、なんだかんだでもみ消され首相辞任までに至らなかったそうだが、いつの時代にも権力を振りかざし悪いことをしようとするものは後を絶たず、その権力によって悪事がもみ消されるという歴史も繰り返されるものだ。

本当に、人間は愚かな生き物だ。

なお、この女好き、一生をいろんな女に貢いだせいで遺産はほとんど残らなかったそうだ。