Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

耳垢がたまらない方法

うちの息子が突然「最近、だんだんと耳が聞こえずらくなってきた」と言い出した。

いつもかみさんが息子の耳を耳かきでちょこちょこ掃除するが、耳垢がたまるようだ。

案の定、耳鼻科に行くと、大量の耳垢と、耳かきでお掃除した際についた傷が化膿してポッコリはれている。なおさら、耳が聞こえなくなるわけだ。

裏技っていっていいのかわからないが、耳垢がたまりやす人は咀嚼がたりないようだ。人間って咀嚼するとついでに耳垢がそれなりに外部に拡散され、耳垢がたまりずらくなるようだ。もしかして、都市伝説!?

いずれにせよ、病院に行くのも煩わしいので、ガムを噛みまくらせて、息子で実験してみようと思う。