Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

骨折したとき整骨院がいいのか形成外科がいいのか

骨折

 だれもが知っている骨折。そう、骨が折れることだ。当然のごとく

 当たり前じゃねーかと突っ込みがはいるが、骨が折れる=骨がずれる

 ということも頭に入れていないといけない。というのは、ずれた

 骨をもとに戻す必要があるのは当たり前だが、施術する場所によって

 異なる。

 整形外科では多くは手術などするので、意識が戻ったときには治っ

 ているが、整骨院ではそこの先生のさじ加減で麻酔もまけず、手で

 入れる。患者としてはたまったものではない、何度も折れた骨を

 ぐりぐりいじくりまわされ、まあ、このままくっつけば治るだろう

 というところで、治療は終了だ。

 自分は両方で経験があるが、整骨院では途中で貧血を起こした。

 痛くても金をけちるのなら整骨院、痛いのが嫌で金をけちらないの

 なら形成外科をお勧めする。