Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

運動の大切さ

学生時代

 部活をやっているやつにバカはいなかったような気がする。

 また、偏差値の高い高校の方がスポーツが強かった思い出

 がある。

 偏差値地の高い学校はこどもたちが、運動を真面目にさぼ

 らずやるから部活が強いものだと思っていた。

 (スポーツ選手を目指しているこどもは除く)

 だが、最近、運動をすることにより頭が良くなるという研究

 が至る所から聞こえてくる。それに加え、メンタルも強く

 なるという研究もあるぐらいで、運動をやらない理由が

 見つからない。

 自分も若い頃は努めて運動をしていたが、今になっても

 可能な限り運動をしていきたいと思う今日この頃である。