Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

不安は少なくとも90%は実際起こらない

さいなまれる不安

 人間、生きているうちに少なからずなんらかの不安を持って

 いるはずだ。そんな自分も、毎日いろんな不安を抱えながら

 生きている。自分で解決できそうな不安な出来事があっても

 気持ちがついていかず、動くことができない。もんもんと、

 カレンダーを見ながら、その日を憂鬱な気分で迎えてきた。

 しかし、そんなとき、不思議と不安に思っていたことがあっ

 さり解決したりしてきた。逆に、楽勝と思ってきた出来事

 がうまくいかないことがあった。こうした自分の経験から

 楽勝と思われることには気をつけようと思うようになったが、

 不安に対しては、もんもんと苛まれながら生きてきた。

 最近、不安の90%は起こらないという研究があり、本も

 出版されたり、DAIGO先生、樺沢先生もYoutubeなどでとり

 あげている。なぜなのか!?自分の勉強不足でここではわか

 らないが、そういうものだと信じて、不安な出来事があって

 も毎日を頑張って生きていこうと思う。

 みなさんはどうでしょう。不安は90%は起こりません。

 いや、そんなことはないという人は不安日記を書いてみま

 しょう。自分も不安日記を書き、後から見返しますが、実際

 不安の9割は起きていませんでした。逆に良い方向に進んで

 いっているほうが多かったです。

 ただ、自分なりに学んだのは不安だから動かないではなく

 不安なときほど、その不安を取り除く動きをしたほうが毎日

 のストレスが軽減されるということでした。

 さあ、みなさんも不安から逃げずに立ち向かていきましょう。

 不安が逆に逃げていきますよ。