Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

仕事は嫌いじゃないが自由な仕事がしたい

なぜ副業がうまくいかないのか

今がすごく嫌いではないが、なんかしっくりこない。やはり、こんなプログラムを作ってというユーザーからの要請があり、自分の作りたいソフトウェアを作れないところからきているのかと思っていた。

副業なら自由になるかと思ったが、やはりお客さんあっての副業だ。自分の自由にはならない。

そんなとき、DaiGo師匠のDラボを見ていると、お金をあまりにも意識すると副業はうまくいかないという動画を見た。うすうす気づいてはいたが、そういった研究結果を突き付けられるともう自分には嘘はつけない。

副業はあきらめていないが、人が喜び、自分も楽しめる副業を見つけようと決心した。