Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

阿部一二三 VS 丸山城志郎 テレビの終焉とYoutube

阿部一二三 VS 丸山城志郎

オリンピック選考会1発勝負、柔道フアン以外のスポーツ好きの人たちも注目していたであろうこの試合。延長含め24分でほんと僅差の大内刈りビデオ判定の結果、阿部が制した。

柔道の24分て、とてつもないスタミナがないとあれだけの試合はできない。

24分間、集中力を切らさず、あれだけの動きを見せてくれたってのは信じられない。

柔道はオリンピックで金メダル以外はメダルではない。銀、銅メダルをとってもすいませんと謝るぐらい厳しいスポーツだ。

そのオリンピックで金メダルをとっても、記憶に残らない選手も正直いる中で、今日の試合はオリンピック以上に記憶に残る試合だった。この際、阿部選手にはオリンピックで圧倒的勝利で金メダルをとってもらい、丸山選手に銀メダルをあげたい。それぐらい二人の実力は紙一重を超えるぐらいの紙0.001重ぐらいだった。

 

テレビの終焉

久々にTVでこの試合を見ようと思った。これまでの二人が歩んできた道程が放送され、試合が始まった。24分自体が流石だが、テレビ東京はあっさり放送を打ち切ってしまった。

YoutubeでLiveで見ることができ、決着の瞬間を見ることができたが、テレビはもう終わりだなと改めて思った。

今日の試合でTV離れが大加速するだろう。

これからは、Youtubeで見た方がいいですよ。

TV派のお年寄りはまだご健在であればTVもなんとかやっていけるだろうけど、あと20年でTVは完全に消えるでしょう。

自分はTVっ子だったので、ちょっと残念だが、時代の流れに逆らうことはできない!!