Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

少なくなったガスをとりあえず復活させる方法

前のブログにも書いたが、自分はしゃぶしゃぶが大好物だ。

土曜日に昼は、いつもしゃぶ葉にひとりしゃぶしゃぶに行くが、こんな世の中、不要不急の外出を控えようと家でしゃぶしゃぶをすることにした。

ところが、カセットコンロでおいしく食べていた時に事件は起きた。

もう最終段階というところで、ガスコンロが消えてしまったのだ。予備のガスコンロもない。まあ、そこそこ食べたので、新たにガスコンロを買って残りの肉を食べても良かったのだが、いかんせん、肉もちょっとしかない。備え付けのガスコンロでしゃぶしゃぶして肉を食べても良かったのだが、風情がない。そこで、いろいろ調べたところ、ドライヤーでガスコンロを温める(強風で長く温めると危険なので気を付けなければならないが)と残ったガスが気化して、弱火ながらもガスコンロが復活するとのこと。実際復活し5分ほどもった。

おかげで風情のあるしゃぶしゃぶが最後まで食べることができた。

自分は貧乏性なので、歯磨き粉はじめ、シャンプーの詰め替え関係も最後まで使わないともったいないと思ってしまうので、今回のガスコンロもいいネタを仕入れたと思う今日この頃であった。

まあ、こんな性格だから女性に、もてないのだろう。。。。。